呉市移住定住ポータルサイト

【とびしま海道】梶ヶ浜で一泊二日キャンプ

とびしまエリア
梶が浜キャンプ場
ライター 黒豆

皆さんこんにちは。初心者キャンパーの黒豆です。
先日,テントを新調しました。
次回のキャンプで使用するのが楽しみです。

前回に引き続き,今回も呉市でおすすめのキャンプスポットを紹介します。
今回は下蒲刈にある梶ヶ浜キャンプ場です!


梶ヶ浜キャンプ場ってどんなところ?

呉市下蒲刈町下島にある海水浴場とキャンプ場が並んでいる場所です。
呉市内中心部からは車で35分,約20kmと便利な場所にあります。
夏になるとキャンプ場や海水浴場は大賑わいです!

安芸灘大橋の通行料が普通車の場合,片道730円かかりますが
【安芸灘大橋有料道路回数通行券助成事業】という制度を利用すれば片道分の通行券が貰えます。
条件は安芸灘とびしま海道エリア内にある指定施設で合計1,000円以上利用するだけです。
注意点については下記の呉市HPをご覧ください。


オススメの楽しみ方は??

普段のファミリーキャンプでの食事は簡単に調理できて洗い物も少なくて済む(これが重要!)カップラーメンやパスタなのですが,今回はおもてなしキャンプだったためダッチオーブンですき焼きを作ってみました!
出発前に自宅で食材の下ごしらえをしておけば,キャンプ場に着いてすぐに料理に取りかかれます。

青空の下で食べる料理は格別に美味しいですよ!
また焚き火を眺めながらコーヒーやお酒を飲んでゆっくりと海風を感じるのも気持ちいいですね。

梶ヶ浜キャンプ場がある下蒲刈島のお隣の島である,上蒲刈島の広島県立県民の浜には温浴施設もあります!
汗をかいた後にひとっ風呂浴びるのもいかがでしょうか?

REPORTER
黒豆
2児のワーキングママ

休日はカフェに行ったり、ドライブするのが好きです。最近キャンプをかじり始めました。まだまだ駆け出しの初心者ですが家族で楽しんでいます。2人の女の子のママをしています。

活用しよう!
呉市の移住定住サポート

呉市への移住を検討される方向けの情報やサポートを紹介。お問い合わせやご相談もお気軽にどうぞ。

活用しよう!呉市の移住定住サポート
お電話での
お問い合わせ
呉市役所 都市部 住宅政策課 企画・空き家対策グループまで
閉庁日 土日祝/年末年始
開庁時間 8:30 - 17:15
メールでの
お問い合わせ
参加型FAQ
呉市役所を
訪問される場合
〒737-8501 広島県呉市中央4丁目1番6号
呉市役所 都市部 住宅政策課 企画・空き家対策グループまで
閉庁日 土日祝/年末年始
開庁時間 8:30 - 17:15