呉市移住定住ポータルサイト

#教えてKURETO

#教えてKURETOは、呉について「知りたい人、質問したい人」と「知ってほしい人」がX(旧Twitter)上で交流できる、オリジナルのFAQ企画です。

使い方

質問の手順
1

タグ検索でやり取りを閲覧

呉暮らしについて、他の人はどんなことが気になっているかのぞき見。

2
                                           

X(旧Twitter)アカウントを用意

質問する場合、X(旧Twitter)のアカウントが必要です。

3

質問をつぶやく

知りたいことを入力して「#教えてKURETO」を付けて投稿。

4

呉に詳しい人から返信をもらえるかも?

「#教えてKURETO」が回答を希望する合図になります。のんびり気長にお待ちください。

#教えてKURETO

「#教えてKURETO」で呉についてなんでも聞いてみよう!

呉について聞きたいことをX(旧Twitter)でつぶやけば、地元のリアルな回答が返ってくるかも!?
気になることはハッシュタグ「#教えてKURETO」をつけてどんどん質問してみよう!

#教えてKURETO

X(旧Twitter)

回答の手順

呉に詳しい方へ。
呉を知りたい方に、呉のリアルを教えてください。

呉に興味を持っている方に、地元のリアルな情報提供のご協力をお願いします。 回答方法は簡単!#教えてKURETOがついている投稿に、ハッシュタグ「#教えてKURETO」をつけて返信するだけでOK。あなたの知っている呉のリアルを回答できる方ならどなたでも大歓迎!

1

タグ検索でやり取りを閲覧

呉暮らしについてどんな質問があるのかのぞき見。

2

答えたい質問にであったら

「これ、知ってるかも・・!」「自分の得意な質問だ!」と思ったら、気軽に回答してください!

3

質問に回答する

楽しくやりとりしましょう。もしかしたら、未来のご近所さんになるかも?

利用上の注意点

  • ハッシュタグをつけた質問には必ず回答があるわけではありませんのでご了承ください。
  • 「#教えてKURETO」は一般のX(旧Twitter)利用者様同士のやり取りです。
    投稿内容の正当性について呉市は責任を負いませんのでご了承ください。

活用しよう!
呉市の移住定住サポート

呉市への移住を検討される方向けの情報やサポートを紹介。お問い合わせやご相談もお気軽にどうぞ。

活用しよう!呉市の移住定住サポート
お電話での
お問い合わせ
呉市役所 都市部 住宅政策課 企画・空き家対策グループまで
閉庁日 土日祝/年末年始
開庁時間 8:30 - 17:15
メールでの
お問い合わせ
参加型FAQ
呉市役所を
訪問される場合
〒737-8501 広島県呉市中央4丁目1番6号
呉市役所 都市部 住宅政策課 企画・空き家対策グループまで
閉庁日 土日祝/年末年始
開庁時間 8:30 - 17:15