呉市移住定住ポータルサイト

呉で楽しむ!おすすめファミリーキャンプスポット

昭和エリア
つつじヶ丘キャンプ場
ライター 黒豆

皆さん初めまして!初心者キャンパーの黒豆です!
ここ数年のコロナ禍の中,屋外で楽しむことができるキャンプが注目されていますが,皆さんキャンプはしたことありますか?

かくいう私も,夫と小学校低学年と幼児の計4人でファミリーキャンプに行っています。
実は呉にも家族で楽しめるキャンプスポットがたくさんあるんです!
そこで私がおすすめする呉のファミリーキャンプスポットについて紹介します。


【つつじヶ丘キャンプ場】
呉市野外活動センター

おすすめの理由
・炊事場(水が出る!!)+竈門
・無料!
・人が少ない
・テーブルと椅子がある
・薪が買える
・レンタル品が豊富(焚き火台はありませんでした・・・)
・自然が豊富
・大きいグラウンドもあり


つつじヶ丘でキャンプデビューはいかが?

つつじヶ丘キャンプ場は呉市内中心部から車で15分程度で行けてお手軽にアウトドア体験を楽しめるキャンプ場です。

レンタル品が豊富なので,焚き火台だけ持って行けば十分デイキャンプが楽しめます。

大きいグラウンドもあるので子どもたちとフリスビーやバドミントン,キャッチボールなどをするのも良いですね!
写真にもあるように適度な間隔で木の椅子と机が配置されているのでくつろぐにはもってこいです!

次回は下蒲刈の梶ヶ浜キャンプ場について紹介します。お楽しみに!

REPORTER
黒豆
2児のワーキングママ

休日はカフェに行ったり、ドライブするのが好きです。最近キャンプをかじり始めました。まだまだ駆け出しの初心者ですが家族で楽しんでいます。2人の女の子のママをしています。

活用しよう!
呉市の移住定住サポート

呉市への移住を検討される方向けの情報やサポートを紹介。お問い合わせやご相談もお気軽にどうぞ。

活用しよう!呉市の移住定住サポート
お電話での
お問い合わせ
呉市役所 都市部 住宅政策課 企画・空き家対策グループまで
閉庁日 土日祝/年末年始
開庁時間 8:30 - 17:15
メールでの
お問い合わせ
参加型FAQ
呉市役所を
訪問される場合
〒737-8501 広島県呉市中央4丁目1番6号
呉市役所 都市部 住宅政策課 企画・空き家対策グループまで
閉庁日 土日祝/年末年始
開庁時間 8:30 - 17:15