呉市移住定住ポータルサイト

音戸・倉橋エリア(音戸・倉橋)

倉橋島は音戸町、倉橋町からなる、万葉集や平家物語などにも登場する歴史有る島です。倉橋町は広島県の最南端に位置します。
音戸の瀬戸にかかる真紅の「音戸大橋」「第二音戸大橋」で呉市の本土とつながっており、呉駅からは音戸町まで車で約20分、倉橋町まで約60分の距離。
江田島市や鹿島とも橋で繋がっています。

音戸エリアでは、牡蠣の養殖が盛んで、海には牡蠣いかだが浮かび、収穫時期の2月ごろには「音戸かき祭り」が行われ、多くの人でにぎわいます。牡蠣のほかに、音戸ちりめんや地酒も有名です。

倉橋エリアでは、「日本の渚百選」や「日本の白砂青松100選」にも選定される美しい桂浜が。その周辺には温泉、カフェ、旅館やキャンプ場があり、ショートトリップの目的地として人気。また、お宝とまとやいしじみかんが有名です。

古民家カフェやギャラリー、雑貨屋など、古い家を改装したお店が増えています。
島内ほぼ全域に光回線も通っており、ワーケーションにも最適なエリアです。

主な公共交通機関

・車必須
・呉駅から路線バス
・倉橋地区は生活バス有り

光回線

全域で利用可能

活用しよう!
呉市の移住定住サポート

呉市への移住を検討される方向けの情報やサポートを紹介。お問い合わせやご相談もお気軽にどうぞ。

活用しよう!呉市の移住定住サポート
お電話での
お問い合わせ
呉市役所 都市部 住宅政策課 企画・空き家対策グループまで
閉庁日 土日祝/年末年始
開庁時間 8:30 - 17:15
メールでの
お問い合わせ
参加型FAQ
呉市役所を
訪問される場合
〒737-8501 広島県呉市中央4丁目1番6号
呉市役所 都市部 住宅政策課 企画・空き家対策グループまで
閉庁日 土日祝/年末年始
開庁時間 8:30 - 17:15