令和5年度 会計年度任用職員(事務補助等)の募集
会計年度任用職員とは
会計年度任用職員とは、地方公務員法が適用される一般職の地方公務員で、1会計年度内(4月1日から翌年3月31日まで)で任用される非常勤職員です。
申込みができない場合
次のいずれかに該当する場合は申し込みができません。
【地方公務員法第16条に規定する欠格条項に該当する場合】
○禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの人
○呉市の職員として懲戒免職の処分を受け、その処分の日から2年を経過しない人
○日本国憲法施行の日以降において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した人
採用までの流れ
1.「令和5年度 呉市会計年度任用職員(事務補助等)任用申込書」を呉市総務部人事課に提出します。(随時)
2.提出された申込書は、会計年度任用職員台帳に登録されます。
3.各職場において、人材が必要となった場合に、面接等のご連絡をします。
4.各職場において、面接等を行います。具体的な仕事内容や勤務時間、日数などの説明を受けます。
5.採用となった場合、会計年度任用職員として採用されます。
【留意事項】
・登録していただいても、希望する勤務地や職種の求人がない等の理由により、登録期間中に連絡がない場合があります。
・業務内容や勤務条件などが、ご希望のものと異なる場合があります。
・この台帳登録者の中から選考するほか、別途、個別にホームページやハローワーク等により直接募集することもあります。
申込方法
別紙の「令和5年度 呉市会計年度任用職員(事務補助等)任用申込書」を呉市総務部人事課に提出してください。郵送でも、直接持参でも結構です。募集期間はなく随時募集を受付しています。
提出先:〒737-8501 呉市中央4丁目1番6号 呉市役所総務部人事課(本庁舎4階)
電 話:0823-25-3292(直通)
詳しくは,呉市人事課ホームページをご確認ください。